経理の省力化②

お問い合わせはこちら

BLOG

経理事務の省力化の実現③クラウド会計ソフト『FXクラウドシリーズ』のここがすごい!【奈良県・田中智之税理士事務所】

2023/05/29

こんにちは。

田中智之税理士事務所、スタッフの奥田です。

 

5/29、本日 奈良が梅雨入りしました!!!

気象庁によると、本日付で九州北部~東海地方まで梅雨入りしたとのことで、

近畿・東海地方の5月の梅雨入りは10年ぶりで、今年は、大変早く梅雨入りしたみたいです。

 

まだ遠く離れている台風2号の影響で、離れている関西でも雨が強く降ったりするみたいなので、傘は忘れないようにしないといけないですね^^

 

もうじき梅雨入りしそうだなと思い、この週末に急いで家庭菜園の玉ねぎ収穫して正解でした!笑

私の家では大雨の備えの1つ目が家庭菜園の玉ねぎの収穫だったのですが、これから、台風もやってくるシーズンですし、ほかにも、葉っぱが詰まったりしていないか樋の点検等や、ハザードマップの確認や備蓄食料の賞味期限チェックもしようと思っています!

 

皆様もこれからのシーズン、大雨・台風にはお気を付けて、お過ごしくださいね^^

経理事務の省力化の実現③ クラウド会計ソフト『FXクラウドシリーズ』のここがすごい!

経理事務の省力化の実現 シリーズ③

 

タイムリーに業績を把握するためには、日々の迅速・正確な経理事務が不可欠です。

 

経理は、ほかの業種と比べてある程度ルーチン化されている業務が多いため、ソフトや設備を導入することで、省力化をはかることができます。

当税理士事務所が使用しているクラウド会計ソフト、TKCのFXクラウドシリーズでは、経理事務の省力化を実現し、経理担当者の生産性向上に貢献します。

仕訳の4割は預金取引。

 

銀行信販データ受信機能で経理事務はもっとラクにできます♪

FXクラウドシリーズの会計ソフトは、

インターネットバンキングやクレジットカードと連携することによって、

インターネットバンキングの入出金データやクレジット利用明細データをボタン一つで自動受信できます。

さらに、仕訳ルールの学習機能がついているので、2回目は関連の仕訳を自動表記してくれたり、自動生成してくれるので、少ない時間で仕訳計上を行うことができます。

 

なので、仕事の合間に銀行を記帳しに行き、通帳と会計画面を照らし合わせながら、会計ソフトに仕訳を計上する必要もありません。

また、日付と金額は自動で受信しているので、金額の入力ミスをして、残高が合わないというケースもなくなります。

 

 

私は昔、事務員をしていたことがあったのですが、

通帳の小さい字を見ながら伝票に仕訳を記入して、その伝票を見ながら、会計ソフトに入力していたことがありました。

入社の際、このような方法があることを知って感動したのを覚えています。

労力的には、半分以下になったと言っても過言ではありません。

この感動を少しでも多くの人に感じてもらえたらなと思っています。

奈良県天理市の田中智之税理士事務所では、皆様のご相談を随時受け付けております。

 

田中智之税理士事務所

電話番号

0743-68-3522

所在地

〒632-0084

奈良県天理市嘉幡町388番地

営業時間

8:30~17:30

定休日

土日祝日

※土日や時間外の対応もしています。お気軽にご相談ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。