経理事務の省力化②【奈良県・田中智之税理士事務所】

お問い合わせはこちら

BLOG

経理事務の省力化の実現② クラウド会計ソフト『FXクラウドシリーズ』のここがすごい!【奈良県・田中智之税理士事務所】

2023/05/22

こんにちは。

奈良県の田中智之税理士事務所 スタッフの奥田です。

 

なんかもう・・・急に熱くなりましたね。

5/15、強く雨が降った後、天理の空に虹がかかりました^^

「みると願い事がかなう」

「今後起こる良い事の前ぶれ」

「人生の転機となる」

というスピリチュアル的な意味をもつ『虹』

 

ハワイには No Rain No Rainbow ということわざがあり、

直訳すると、「雨が降らなければ、虹はできない」

「辛いことや悲しいことがあっても、そのあとにはきっと幸せもやってくる」

一つの物事に対してどう捉え、どう感じるか。

どんな困難があっても、自分の考え方次第で乗り越える勇気をくれるこの言葉は、私の好きな言葉の一つでもあります。

 

良い事の象徴、『虹』を皆様へ^^

 

 

経理事務の省力化の実現② クラウド会計ソフト『FXクラウドシリーズ』のここがすごい!

経理事務の省力化の実現②

タイムリーに業績を把握するためには、日々迅速・正確な経理事務が不可欠です。

経理は、他の職種と比べてある程度ルーチン化されている業務が多いため、ソフトや設備を導入することで、省力化をはかることができます。

当税理士事務所が使用しているクラウド会計ソフト、TKCのFXクラウドシリーズでは、経理業務の省力化を実現し、経理担当者の生産性向上に貢献します。

今回は、前回ご紹介した豊富な仕訳入力方式の一つ、レシート入力方式のご案内です♪

 

レシート入力方式は、レシートなどの証憑に適した入力方式です。

 

 

①取引先を入力

②過去の取引から該当する元帳摘要を選択

③年月日、取引金額、証憑番号を入力

 

課税区分・勘定科目を意識することなく、最短3ステップで仕訳を入力することができます!!

奈良県天理市の田中智之税理士事務所では、皆様のご相談を随時受け付けております。

 

田中智之税理士事務所

電話番号

0743-68-3522

所在地

〒632-0084

奈良県天理市嘉幡町388番地

営業時間

8:30~17:30

定休日

土日祝日

※土日や時間外の対応もしています。お気軽にご相談ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。