フルマラソン 税理士

お問い合わせはこちら

BLOG

フルマラソン 税理士

2022/12/12

奈良マラソン2022 参加しました 奈良県 田中智之税理士事務所

次は3時間20分?

昨日12月11日(日)に奈良マラソン2022に参加しました!

事前の天候ではかなり寒くなる予想でしたが、近づくにつれ気温が上がって少し汗をかく走りやすい天候でした。

結果は・・・

 

 

3時間28分06秒 ということで、目標の3時間30分切りを達成しました!!!

昨年の奈良マラソンで3時間42分を出して以来の一年ぶりのフルマラソンでした。この大会で3時間30分切りのためにハーフマラソン、トレイルランニングに出場して鍛えて、また日々のトレーニングで走力を上げてきました。

 

今日まで身体作りのために美味しいごはんを作ってくれて、トレーニングと大会出場に協力してくれた家族に感謝の

気持ちでいっぱいですblush

 

あと、今日レース終盤で嬉しいことがありました。

35kmぐらいの一番きついところで同じようなペースの方がいて、僕はその人についていこう、この人についていければサブ3.5やと判断しピタリとつきました。最後のラップが速いのはそのためで、1キロ4分45秒切るぐらいで走られていて、そのペースに引っ張ってもらえたため、自分も限界に近い力を出して目標達成できたと思います。

その後、ほぼ一緒にフィニッシュしてからその方に・・・

「あなたが近くにいてくれたので頑張れました、一人では私もこのペースでは走れていなかった」と言ってもらいました。僕が勝手に力を借りたと思いきや向こうも同じように思っていてくれたことを知り嬉しかったです。

レースに出るとこういうことがあるから楽しいです。一人で練習して40キロ走るのは無理ですし、30キロ過ぎて1キロ4分30秒とかで走るのも間違いなく無理でしょう。周りの選手の刺激をもらうだけでなく、与えられる走りをしていきたいです。

次回は2月12日の泉州国際マラソンで3時間20分に挑戦したいと思います!

 

 

奈良マラソン2022完走証

奈良マラソン2022完走証

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。