給与システム『PX2』をご紹介その1【奈良県・田中智之税理士事務所】

お問い合わせはこちら

BLOG

給与システム『PX2』をご紹介その1【奈良県・田中智之税理士事務所】

2022/08/22

いきなりですが、給与計算が負担になっていませんか?

・毎年変わる社会保険料率の計算が大変

・何度も確認はしているけれど、計算が間違っていないか不安 など

給与担当者様に「便利」「安心」をお届けできる給与システム『PX2』をご紹介します。

 

 

【給与・賞与計算】

支給・控除項目の設定内容と勤怠データから、給与・賞与の支給額及び控除額を自動計算します。社員別にも対応しています。

給与・賞与を入力する際は下の画像のように、入力の必要がない固定項目や自動計算項目は修正ができないようにロックできるので、給与・賞与計算時の控除額などの計算・入力ミスや漏れがなくなります。

 

 

 

さらに、「エキスパートチェック」機能でミスを防止!!

給与の計算過程でエラーメッセージや注意を表示し、法令に準拠した適正な給与計算処理を支援します。

 

例えば、次のような項目をチェックし、エラーメッセージを表示します。

・「報酬月額変更届」の提出要否

・金額の入力ミスや入力漏れの可能性

・社会保険法令に基づく保険料の控除の要否

・65歳以上の労働者(高年齢労働者)からの保険料控除漏れ

・通勤手当の非課税限度額(15万円)

 

そして、このPX2は複雑な給与体系にも対応できます。

役員、兼務役員、正社員、パート、アルバイト等、異なる給与体系に対し、支給(控除)項目、支給日等を設定できます。

同月内での複数回支給にも対応しておりますので、週給、日給などの形態で、同一社員に対して同月に複数回支給をしている場合も処理できます。

 

 

 

奈良県天理市の田中智之税理士事務所では、皆様のご相談を随時お受け付けしております。

田中智之税理士事務所

電話番号
0743-68-3522

所在地
〒632-0084
奈良県天理市嘉幡町388番地

営業時間
8:30 〜 17:30

定休日
土日祝日
※土日や時間外の対応もしています。お気軽にご相談ください。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。