税理士 トレイルランニング

お問い合わせはこちら

BLOG

トレイルランニング【奈良県・田中智之税理士事務所】

2022/08/15

トレイルランニング行ってきました ~Mt.六甲トレイルランサマーピクニック2022~

8月11日に神戸市で行われた第7回Mt.六甲トレイルラン二ングに参加してきました。

トレイルランニングは、登山道を走って駆け抜けるスポーツです。ロードランニングと違ってアップダウンが結構あり、登り区間は歩いて、下り区間はできるだけ走って一気に下る、という感じです。

30分かけて登ったものの同じ距離を5分で下って、という足に優しくないスポーツのような気がします。また登るんやしこの下りいらんやん、と心の中で思いながら進んでいます。

距離28kmの部で、記録は4時間38分35秒で49位でした。全体では約200人参加していたようなので、順位的にはまずまずといった感じです。

今回はロード区間も多く、激坂区間も少なかったため走りやすかったです。

先月からトレランレースにちょこちょこ出てまして・・・

7/10奥比叡トレラン、7/30生駒夏山トレランと両方とも約30kmのレースだったのですが、両方とも熱中症を発症して完走するのが精一杯でした。吐き気と全身攣りやすくなり、歩いて休んで歩いての繰り返しで何とかゴールできました。

六甲トレランでは熱中症は一切なく、現状の力は出すことができたと思います。

 

次回は、8/21に兵庫県の神鍋トレイルランニング40kmの部に出場予定です。

トレランでの40kmなので、ロードランニングではざっくり55kmぐらいでしょうか。この距離はトレランでは初めてなので、今から足を鍛えて本番に備えたいと思います!

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。