経理事務の省力化の実現⑨ クラウド会計ソフト『FXクラウドシリーズ』のここがすごい!【奈良県・田中智之税理士事務所】

お問い合わせはこちら

BLOG

経理事務の省力化の実現⑨ クラウド会計ソフト『FXクラウドシリーズ』のここがすごい!【奈良県・田中智之税理士事務所】

2023/07/24

おはようございます。

田中智之税理士事務所 事務所スタッフの奥田です。

20日に梅雨が明けましたね^^

 

梅雨が明けてから連日暑い日が続いていますね・・・

私の周りでも熱中症になられた方のお話を聞く機会が増えました、

熱中症の予防には、朝ご飯をしっかり食べることがとても有効だそうです。

一日の最初の食事で水分や塩分をしっかりとって、このつらい暑さから体を守ってくださいね^^

 

私は、趣味の1つで家庭菜園しているのですが、毎朝水やりしても仕事から帰ってきたら水切れでぐったりしているプランター植えの野菜たちがあまりにもかわいそうなので、自動水やり器の購入を検討しています・・・

今年の夏こそは毎年直面するこの問題も、一緒に解決しなければと自動水やり器の情報も収集中です。

 

本格的な夏の暑さを迎えた今、暑い日は無理をせずお体を大事にしてくださいね!

 

 

写真は、先月行ったなばなの里 限定開催のベコニアガーデンでの写真 第2弾です♪

 

経理事務の省力化⑨クラウド会計ソフト『FXクラウドシリーズ』のここがすごい!

経理事務の省力化を実現 シリーズ⑨

 

タイムリーに業績を把握するためには、日々の迅速・正確な経理事務が不可欠です。

 

経理は、ほかの業種と比べるとある程度ルーチン化されている業務が多いため、ソフトや設備の導入をすることで、省力化を図ることができます。

当税理士事務所が使用しているクラウド会計ソフト、TKCのFXクラウドシリーズでは、経理事務の省力化を実現し、経理担当者の生産性向上に貢献します。

仕訳の4割は預金取引

銀行信販データ受信機能で、経理事務はもっとラクにできます!

FXクラウドシリーズに搭載されている銀行信販データ受信機能には6つの機能があります!

前回までに5つの機能をご紹介したので、

今回は最後の機能“銀行口座の実際残高と帳簿残高の検証機能”をご紹介したいと思います。

 

銀行口座の実際残高と帳簿残高の検証機能とは、銀行口座の実際残高と受信した取引データをすべて仕訳計上した場合の帳簿残高が一目で確認できる機能です。

 

この機能により、すでに計上されている仕訳は、銀行信販データ受信機能を使って仕訳する際に自動判定して計上対象外にされていますが、その機能で引っかからなかった仕訳は自らの目で確認しながら、除外することが可能です。

 

“簡単”“便利”だけではありません!!

正しい記帳をご支援する機能が盛りだくさんたから、TKCのFXクラウドシリーズは“安心”なのです♪

 

 

 

奈良県天理市の田中智之税理士事務所では、皆様のご相談を随時受け付けております。

 

田中智之税理士事務所

電話番号

0743-68-3522

所在地

〒632-0084

奈良県天理市嘉幡町388

営業時間

8:30~17:30

定休日

土日祝日

※土日や時間外の対応もしています。お気軽にご相談ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。