経理事務の省力化の実現⑦ クラウド会計ソフト『FXクラウドシリーズ』のここがすごい!【奈良県・田中智之税理士事務所】

お問い合わせはこちら

BLOG

経理事務の省力化の実現⑦ クラウド会計ソフト『FXクラウドシリーズ』のここがすごい!【奈良県・田中智之税理士事務所】

2023/06/27

こんにちは。

田中智之税理士事務所 事務所スタッフの奥田です。

 

私事ですが、

我が家に、新たなベイビーをお迎えしました^^

 

今朝、双子が生まれたのですが、とってもかわいいのです。

注意!哺乳類じゃありません。笑

 

大きくなっても可愛いのですが、ベイビーが一番かわいいのですよ♪

本日をもって9匹の母になった奥田でした^^

(今シーズンちゃんと孵化すれば、13匹の母になる予定です!)

 

※あの人気女優、新垣結衣も飼育しているヒョウモントカゲモドキのベイビーです。

経理事務の省力化の実現⑦ クラウド会計ソフト『FXクラウドシリーズ』のここがすごい!

経理事務の省力化の実現 シリーズ⑦

タイムリーに業績を把握するためには、日々の迅速・正確な経理事務が不可欠です。

けいりは、ほかの業種と比べるとある程度ルーチン化されている業務が多いため、ソフトや設備の導入をすることで、省力化を図ることができます。

当税理士事務所が使用しているクラウド会計ソフト、FXクラウドシリーズでは、経理事務の省力化を実現し、経理担当者の生産性向上に貢献します。

仕訳の4割は預金取引

銀行信販データ受信機能で経理事務はもっとラクにできます

FXクラウドシリーズに搭載されている銀行信販データ受信機能には6つの機能があります。

前回までに、“銀行信販データ受信機能”“仕訳の二重計上防止機能”“消費税の記帳要件完全遵守”をお伝えしていたので、今回は4つ目は“仕訳ルール学習機能”をご紹介します。

 

 

“仕訳ルール学習機能”とは、仕訳計上時に補正した内容がシステムに学習する機能で、次回以降に同じような取引データを読み込んだ際に、仕訳を自動生成してくれて、学習した仕訳を提示して入力をサポートしてくれます。

 

 

今まで毎月引落の経費や売掛金の入金等を一つ一つ手入力していませんでしたか?

もう、その手間がなくなります。

通帳の入力処理が半分以下の時間で処理できるようになります!!

 

この社会環境も変化のスピードが早い状況で、自社の業績を早期に把握し、打ち手を考えることが重要です。

そのためには、経理の効率化と革新が不可欠です。TKCシステムを活用し、経理を徹底的に見直し、効率化して月次の業績を経営者に早期にお届けします。

奈良県天理市の田中智之税理士事務所では、皆様のご相談を随時受け付けております。

 

田中智之税理士事務所

電話番号

0743-68-3522

〒632-0084

奈良県天理市嘉幡町388

営業時間

8:30~17:30

定休日

土日祝日

※土日や時間外の対応もしています。お気軽にご相談ください。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。